カテゴリ:
前回の記事では、「全クラス装備可能武器」を勧めていたのですが、一部こういう武器を使うのもいいかも・・・と思いまして、補足として記事にしてみました。




例えばですが、バウンサー武器のジェットブーツ「グロウスクラッパー」という武器があります。

20





この武器は、バウンサーはもちろんのこと、ガンナーとテクターにも装備が可能です。

30
 




実際、クラスをバウンサーにした状態で装備させると、習熟度が100%になったときのものを示す、★マークもついています。

01





では装備の対象になっていたガンナーにも装備させると、これも習熟度が100%になったときのものを示す、★マークがつきました。

45
 




試しに、装備の対象外になっているハンターで装備させると、★マークはつかず、それどころか攻撃力もかなり減っていますね。

18
 


なので、「全クラス装備可能武器」がなかなか用意できなくても、装備の対象に入っているクラスの武器があれば、PSO2esでも力を発揮する事ができるということになりますね。