カテゴリ:
その40」にて、「インパクト」のことについて書きましたが、またさらにわかったことがありましたので書こうと思います。


とはいっても、たいした事でもなく当たり前と言われれば当たり前なことなんですが、一応補足として書きます。



まず初級キャラのユウナを選び、クラブはチチドコモダケ(ビッグエアー)、ボールはインフィニティにします。これでも、「インパクト」はギリギリAになります。


MGphoto (20)


最初の1打目は、もちろんピンクゾーンが豆ではなく広がってます。

MGphoto (19)


「インパクト」がAですから、当然2打目の1wもピンクゾーンは広がってます。

MGphoto (15)
 


さてここからですが、クラブとボールはそのままにして、天気を「晴れ」から「雨」にします。

MGphoto (17)



すると、1打目にも関わらず、ピンクゾーンが豆になってました。

MGphoto (21)
 

当然、2打目の1wも豆です。

MGphoto (16)



インフィニティは雨になると、能力がダウンするといわれてますが、「インパクト」にも影響を受けるものなんですね。