アーカイブ

2012年04月

最近の私のゲーム事情・・・

カテゴリ:
去年買った携帯ゲーム機の「ニンテンドー3DS」は、発売されてから1年が経過しましたね。


発売当初は「あまり売れていない」という話ばかりで、しばらくしたら本体価格がまさかの1万円引きで、発売日に買った僕としてはかなりショックを受けました。


でも最近、ソフトは以前よりも充実してきたし、 やっぱりDSソフトとの互換もあってか、売れてきているという話を聞くようになりました。


そして僕自身も、「ニンテンドー3DS」といえば「裸眼3D」ですから、最初買った当初は結構目も疲れたし、痛かったしで、慣れるのも一苦労でしたが、ようやく最近になって慣れてきて、3Dのボリュームを最大にして、ゲームを楽しむまでに至りました。 


ネットで「裸眼3D」のことを検索してみたんですが、どうやら右目で画面の左半分を見て、左目で画面の右半分を見る感じで、要するに「寄り目になる」感じに見ればいいみたいなことが書かれてたんで、その通りにやってみたら、ホントに3Dに見えて、ようやく「3Dって、すげー!」って感動できるようになりました。

この前コンビニ行ったら

カテゴリ:
002sh 003


知らないうちに新しい「カフェオーレ」が出とったから買ってみましたよ。

画像を見てもわかるように、味は濃いめでしたけど・・・




最近コンビニ行くと、カップラーメン売り場も、「新製品」の文字がやたらと多い。

というか、商品の入れ替えが激しいなと感じました。 

気に入ったカップラーメンがしばらくしたら、もう店頭になくなってる・・・なんてことも。

Googleマップがドラクエ風に

カテゴリ:
今日4月1日エイプリルフールでは、いろんなところで「エイプリルフールネタ」がネット各地で展開をしている模様です。


そんな中、特に衝撃を受けたのが、あのGoogleが、「Googleマップ」のマップビューがドラクエ風にしているというニュースです。(゚ロ゚;)エェッ!?

and_179858
 
Google-DragonQuest


最初見たときは、「ほんまかよ!?」と目を疑ったのですが、Googleはスクウェア・エニックス側に、ちゃんと許可を取っているそうで、ドラクエの公式サイトにもこの事が掲載されています。

http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/ 


どうやらもともとは、ドラゴンクエスト25周年のエイプリルフール用の企画だったそうで、昨年3月11日に地震が起きてしまい、「自粛」という配慮で今年の2012年4月1日に、お蔵入りしかけていた昨年用のネタを、満を持して世に出したというそうです。

 

このページのトップヘ

見出し画像
×